じょうしょう気流 「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

じょうしょう気流

「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

🍎䞊田垂神畑〖麺道千鶏〗に行っおきたした

こんにちは、総務管理課 六郎 です

䞊田垂神畑にある〖麺道千鶏〗さんに行っおきたした。

䞀幎ほど前にOPENしたラヌメン屋さんでい぀もお店の前に行列が出来おいる印象です。

 

䌺った日も10組ほどの行列が出来おいたした。

行列に䞊びながら、壁に貌っおあるメニュヌを芋おラヌメンを遞びたす🍜

せっかく䞊んで食べるので、ちょっず莅沢なものを遞びたくなっちゃいたすね😉

䞭華そば・塩そば・煮干し䞭華そばの皮類がありたす。

店内に案内され、䞭に入るずすぐ刞売機がありたす。

刞売機を買ったら、店内の怅子で順番を埅ちたすあずもう少し

垭は垭ほどで、党おカりンタヌです。背の高い怅子で少し緊匵しちゃいたす。

カりンタヌ垭なので、ラヌメンを䜜っおいる厚房の様子がよく芋えたす぀い芋入っおしたいたすね

六郎が泚文したのは、特補䞭華そば。

綺麗なスヌプずそろった麺筋の䞊に沢山トッピングが

ず思ったら埌から䞊品なお皿に䞉぀葉を添えられたお肉たちが運ばれおきたした。さすが特補

皮類の違うお肉たち、味玉、メンマ、ノリ、ワンタンは぀ありたすが党お逡が違いたした。

あっさりしおいるのですが、鶏の旚みがぎゅっず詰たったスヌプずストレヌト麺が合いたす。

ラヌメンに詳しいわけではないですが、こだわっおいお䞁寧に䜜っおいるんだろうなずいう繊现さも感じたす。

 

同行者は肉ごはんも頌んでいたした。

通垞メニュヌにある鶏ごはんもチャヌシュヌごはんも品切れだったため

肉ごはんが代わりに甚意されおいたした。通垞メニュヌにないずちょっず特別感がありたすね

ラヌメン屋さんのご飯ものっお぀い頌みたくなっちゃいたすよね。

今回䞭華そばを頂きたしたが、塩そばが結構人気ずいう話もお店で聞いたので

今床は塩そばを食べに行きたいな🍜

 

麺道千鶏

〒386-1103 長野県䞊田垂神畑−

営業時間 11001400 18002000

定䌑日 月曜日・第第火曜日

駐車堎 有

麺道千鶏 instagram

※営業時間等に぀きたしおは、各店舗等ぞ盎接お問い合わせください。

このブログのトップぞ

このブログや蚘事に関するお問い合わせ窓口

䞊田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115