じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

猫!ねこ!ネコ!

こんにちは、総務管理課のオーの一族です。

猫好きのみなさ~ん!

東御市にある丸山晩霞記念館で開催している「招き猫亭コレクション 猫まみれ展」にはもう行かれましたか?

丸山晩霞記念館特設サイト猫まみれ展

先日行ってきましたが、まさしく猫!ねこ!ネコ!

猫好きにとっては、たまらない空間になっています。

撮影は作品個別の接写はNGですが、会場風景はOK!SNSで拡散お願いニャとのこと。

遠景で。

一部をご紹介します。

併設の特設ミュージアムショップでは猫雑貨などを販売しています。

迷いに迷って・・・ゲットしたのはこちら。

猫柄の布地を使った文庫本サイズのブックカバーとポーチです。

「猫まみれ展」は来月の9月16日(月・祝)まで開催していますので、猫好きでなくてもちょっと興味を持っていただけたら、この機会にぜひ行ってみてください。

そういえば、会えれば超ラッキーな地域猫のチビちゃんが会場付近に出没するようですが、今回は会えず残念!

 

猫まみれ展を観て、猫を飼いたくなったら、こちらの里親募集をどうぞ。

上田保健福祉事務所ホームページ 飼い主募集中

NPO法人一匹でも犬・ねこを救う会ホームページ

保護された猫があなたとの出会いを待っています。

某ブロガーの箱入り娘(メス・元保護猫)

このブログのトップへ