じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 農産物 > 今年も美味しい!上田市真田町「みどりの大地」のとうもろこし

今年も美味しい!上田市真田町「みどりの大地」のとうもろこし

総務管理課のBWです。

とうもろこし(美来←みらい)の美味しさに惹かれ、昨年4回通った上田市真田の「みどりの大地」が7月下旬からオープンするという噂を聞き付け、8月3日に行ってみました。

自分にとって、【このお店がオープンする】=【真夏】というイメージ。
毎日がとても暑いですね。

オープン直後の午前9時過ぎに到着すると、すでに人だかりが・・・

大きな袋(米袋)を持参して、大量のとうもろこしを購入している方がいます。
一体何本購入しているんだろう?

とうもろこし1本 100円~200円です。重さで値段が変わります。

BWは150円を10本、100円を5本購入しました。

早速、家に帰って茹でました。
とうもろこしの調理方法は様々あると思いますが、BW家では【5分茹でて、そのまま10分放置】です。

茹でたて熱々のとうもろこしをほうばります。
「甘味が強くて瑞々しい! 今年も、んまい!!」

9本茹でましたが、家族4人2日で完食してしまいました。
(冷蔵庫で保存して冷えていても、んまい!!です。)

今年は何回通うのかな~

あとキャベツも美味しいですよ。

このブログのトップへ