じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 上田の高台に、小さなビストロがオープン!

上田の高台に、小さなビストロがオープン!

農政課のNです。

いきなりガツンと、豚肩ロースのコンフィの写真から失礼します。



お昼に、お邪魔したビストロ「ソリレス」さん。
上田染谷丘高校の近くの高台に2月7日にオープンしました。
鹿肉のローソク焼きを上田市内のお祭りに出展されるなど、ジビエの普及に熱心に取り組んでいらした「レストロ・リン」さんが、昨年松本市へ移転するまで使っていた店舗で営業されています。

その日のランチコースです。

前菜:あさりと春野菜のクラムチャウダー    自家製パン

主菜:豚肩ロースのコンフィ         デザート:ブラマンジェとイチゴソース

コーヒーのおともに、ココナッツの小菓子

お店の案内はがきより、シェフのごあいさつを一部引用させていただきます。
「上田のみなさまに愛されるお店になれるよう、精一杯おいしいお料理を提供させて頂きます。カウンター席でのお一人様でのご利用はもちろん、親しい方々とご一緒に、フレンチと手ごろなワインを気軽に楽しんでいただけるビストロです。」

どのお料理も、大変おいしくいただきました。
上田の街を眺めながら、おいしい食事のできるビストロ、皆さんもいかがでしょうか。

住 所:〒386-0001 上田市上田1684-3
電 話:0268-75-8973

地図はこちら↓↓↓

このブログのトップへ