じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 職員手話講座を開催しました。 ~上田水道管理事務所~

職員手話講座を開催しました。 ~上田水道管理事務所~

こんにちは。

上田水道管理事務所のKです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

諏訪形型浄水場を上空から見た様子です。

毎日、暑い日が続いていますね

水分をたくさんとり、熱中症には気をつけたいものです。

余談ながら、氷をご自宅の冷蔵庫で作るときは、浄水器の水やミネラルウォーターより水道水がおススメということです。

水道水に含まれる塩素が、冷蔵庫の自動製氷機に雑菌・カビが繁殖することを抑える効果があるのです。

暑い夏を「水道水で作った氷」で乗り越えましょう。

言うまでもありませんが、水道水に含まれる塩素は、身体に害はありません。

そんなことなども記載されている、最近、発行されました冊子「けんえいすいどう」を是非ご覧ください。

けんえいすいどう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、上田水道管理事務所では、平成29年7月26日水曜日にK林所長の提案により職員研修として手話講座を開催しました。

CIMG1421 (1)

事務所の受付カウンターには、以前からこのような表示を出しています。

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ