じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

ウェイダーに会ってきました!

釣りバカONOちゃんです。

以前ブログでご紹介したとおり、六文戦士ウェイダーのお披露目ショーが開催されるということで、ウェイダーに会えるチャンス!と早速行って来ました。

日時は4月20日(土)11時30分。場所は千本桜まつりが開催されている上田城櫓門下の広場。自宅を出るのが遅くなったこともあり、ショーの開始前ぎりぎりに何とか会場入りしましたが、すでに会場は推定200名ほどの熱心な親子連れのファンで熱気ムンムンです。(前の人の頭に焦点が合ってしまい、写真はピンボケですみません・・・)

地元ヒーローとして公認も受けず告知もそれほどしていないというのに、これだけの人が集まるなんて、ウェイダーへの期待を感じさせます。

さあ、ショーの始まりです。


司会のお姉さんがウェイダーの生い立ちなどを語っていると・・・

突如、会場から怪人が出現!こいつは敵の妖怪一族「ゴッタク」の手下チョックレーだっ!!

お姉さんと会場の良い子が危ない!!

と、そこへ颯爽と六文戦士ウェイダーが登場!会場は割れんばかりの拍手喝采です。

2人のチョックレーと戦うウェイダー。でも、だんだんウェイダーの力の源ズクパワーが少なくなって危ない状況に・・・

どうする!ウェイダー!!・・・

と、この後はウェイダーのYouTube公式チャンネルで動画にてご覧ください。方言満載のゆる~いやり取りと演技は必見です!(特にチョックレー2人の掛け合い漫才のような会話は最高です!!)

ショーの後は握手&写真撮影会がありました。
みんな大喜びで握手して記念撮影をしています。赤備えの甲冑を着た良い子も並んでパチリ。もちろん私も一緒に記念撮影してもらいましたよ。(写真はワニテしまうのでNG)

最後にウェイダーさんに上田城櫓門をバックにポーズを決めてもらいました。

ウェイダーありがとう!!
悪の妖怪一味が復活し、これから一味の妖怪が増殖しながら上田市内で暴れるらしい。これからも上田を守ってくれ。頼むぞウェイダー!!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115