じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > ≪店舗移転情報あり≫上田のご当地グルメをディープスポットでご堪能あれ!上田市袋町の老舗焼き鳥「鳥友」

≪店舗移転情報あり≫上田のご当地グルメをディープスポットでご堪能あれ!上田市袋町の老舗焼き鳥「鳥友」

ちょっと急な階段を登っていくと…

ありました!

いざ、未知なる世界に冒険です!

 

お店に入ると、柔らかい雰囲気の年配のご夫婦が「いらっしゃい!」と出迎えてくれました。

予約していたことを伝えると、奥の座敷席に通していただきました。

この昔ながら雰囲気は、初訪問のさくたろうでも不思議な居心地の良さがありました。

 

メニューは、壁に貼られていました。

「とりあえず、焼き鳥を一種類ずつ人数分注文しましょうか?」

さくたろうの発言に、驚く一同…。

「普通のお店の感覚で頼んじゃダメダメ!ここの焼き鳥は、とにかく大きいんだ!」とNさん。

最初の注文は、お店の常連のNさんのおすすめで、ねぎま、つくね、なんこつを人数分。

これが、出てきて本当にビックリなのです!

「こ、これは大きい…!!!!!」

こんな大きい焼き鳥、さくたろうは今まで見たことがありません!

この焼き鳥1本で、他のお店の焼き鳥の約2本分はあるのではないでしょうか…。

 

 

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115