じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > チーズケーキが食べたくなったら   ~ 上小(じょうしょう) ぶらり ~

チーズケーキが食べたくなったら   ~ 上小(じょうしょう) ぶらり ~

こんにちは。税務課の オタックスです。  甘いものが食べたくなったので、今日は、東御市にある「アトリエ・ド・フロマージュ」さんにお邪魔しました。

 「カマンベールモンブラン」は、甘さ控えめで軽やかなクリームです。

アトリエ1

 

チーズやお菓子の種類が沢山で、どれも美味しそう。

アトリエ2

 

ホワイトチーズケーキ」は、濃厚で、まったりした食感です。う~ん、美味しい。

アトリエ3

 

店の入口には、数々の賞状やメダルが飾られていました。

アトリエ4

お店は、湯の丸高原に向かう途中の見晴らしの良い場所にあります。

湯の丸散策の帰りに立ち寄ってみてはいかが・・・

アトリエ5

 次回も、上小(じょうしょう)地域の魅力をお届けいたします。  それでは、また。

 

このブログのトップへ