じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 工科短期大学校 > 【工科短大】アリオ上田で展示会を開催しました/オープンキャンパスのお知らせ

【工科短大】アリオ上田で展示会を開催しました/オープンキャンパスのお知らせ

こんにちは、工科短期大学校です。

6/11(土)と12(日)に、アリオ上田にて工科短大の展示会を行いました。

当校の研究成果を、幅広い年代の方に見ていただくことができました。
体験等を通じて、ものづくりへの興味を持っていただけたら幸いです。

また、7/17(日)には工科短大の第1回オープンキャンパスを開催します。
事前申込みは必要ありません。
高校生や保護者の方はもちろん、中学生の方等どなたでもお気軽にお越しください。

○日時
7/17(日) 13:00~16:30

○オープンキャンパスの内容
学校概要等説明、展示コーナー、校内見学、体験授業、入試相談

○体験授業の内容
・機械システム学科
「3Dの世界で機械をデザインしてみよう!」

・システム制御学科
「シーケンスプログラムでピタゴラスイッチを動かそう!」
「全国優勝のロボット研究室を体験!」

・情報エレクトロニクス学科
「回路とプログラミングでCGを動かすシステムをつくろう!」

・知能情報システム学科
「機械学習入門 ―コンピュータが学習する仕組み」

○送迎バスの運行のお知らせ
当日は上田駅と本校の間でバスを運行します。ご利用ください。
行き/上田駅(温泉口)12:15発
帰り/工科短大(正門)16:20発

○交通のご案内
上田電鉄別所線大学前駅から徒歩約30分
※本校には駐車場が十分ありますのでご利用ください。

 

【お問い合わせ先】
〒386-1211 長野県上田市下之郷813-8
長野県工科短期大学校
℡ 0268-39-1111(代)
FAX 0268-37-1102

https://www.pit-nagano.ac.jp/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115