じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 もっテイク上田その16 上田市中央「うなぎ 浜せい」

#テイクアウト信州 もっテイク上田その16 上田市中央「うなぎ 浜せい」

こんにちは。総務管理課のアルクママです。

 

アルクママ、食べ物ではチョコレートの次にうなぎが好きなんですが最近うなぎは頻繁には食べられないお値段になってしまいましたよね。

ちなみに総務管理課たまねぎあたまさんの出身地、うなぎの産地で有名な三河一色では、うなぎはもらうものであって買うものではないそうな。うらやましい。

 

それはさておき、アルクママ家の今年のゴールデンウイークは、どこにも出かけられないしうなぎでも食べようかということになり、「もっテイク上田」に掲載されていた「うなぎ 浜せい」でテイクアウトをしてみました。

 

場所は上田市の繁華街、袋町の日昌亭近くにあります。

 

 

久しぶりに食べたうなぎはおいしい!

 

 

 

 

 

アルクパパは豪華にうな重 松弁当3,600円(税別)

カロリーを気にするアルクママは、うな丼弁当2,500円(税別)

 

蒸したての、フワフワ柔らかいうなぎです。味の決め手は先代から引き継いだ秘伝のタレなんだそうです。

 

じょうしょう気流の#テイクアウト信州シリーズで何人かの人が書いていますが、初めてのお店でもテイクアウトなら敷居が低くなって利用しやすいですよね。

アルクママ家もちょっと奮発したい日にまたうなぎを食べたいと思います。

 

住所 〒386-0012 長野県上田市中央3丁目9-10

電話番号 0268-23-3330

営業時間 12:00~14:00 17:30~21:30

定休日 毎週日曜日 月曜不定休

(もっテイク上田から転載)

デリバリーは旧上田市地域までは無料とのことです。

このブログのトップへ