2026.05.29 [ 商工観光課北信地域振興局からのお知らせアーカイブ ]
イベント「栄村の春を、銀座で試食。」を銀座NAGANOにて開催しました🌿
・水尾3種(純米吟醸、特別純米酒金紋錦仕込み、淡風) or トマトジュース
・クロモジ茶
3️⃣栄村の春の味覚を堪能!
栄村の阿部栄子さんによる、地元の食材をふんだんに使った料理を提供。参加者に料理の食べ方や栄村の魅力についてお話することができました。参加者からは「地元で採れた山菜を使ったお料理を一つ一つ丁寧に説明してくれた、作り手の想いが詰まっていて感激した。」「東京では食べられない山菜を楽しめて良かった。」などの感想をいただけました🥰


4️⃣外れなしの抽選会も!

本イベントのアンケートにご回答いただいた後は、抽選イベントを行いました!
A賞「青倉米(コシヒカリ)2㎏」
B賞「トマジューカレー or ししこしょう」
C賞「おつまみえのき&りんごチップス」
のいずれかを参加者のみなさんにプレゼント致しました。
こちらもまた大変好評で参加者のみなさんに最後まで栄村をPRできました!
今回のイベントを通じて、栄村の魅力をより多くの方に知っていただけたのではないかと思います。
今後もこうした機会を通じて、北信地域の魅力を発信していきますので、ぜひご注目ください!
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256
























