北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信地域振興局からのお知らせ > 商工観光課 > 第39回森の音楽祭 小澤国際室内楽アカデミー奥志賀2024 受講生による音楽会が開催されました

第39回森の音楽祭 小澤国際室内楽アカデミー奥志賀2024 受講生による音楽会が開催されました

(合奏:写真提供「特定非営利活動法人 小澤国際室内楽アカデミー奥志賀」)

それぞれの楽器から美しく力強い音が弾き出され、受講生の若い皆さんが楽しそうに演奏されていたのが印象的でした。演奏が止み、演奏者の弓が空中に高く掲げられた瞬間、拍手が響き渡りました。
ブラボー!!

その後、講師の方々への花束進呈があり、演奏会は終了しました。
受講生の皆さんの気持ちが伝わってくる素晴らしい演奏会でした。

(終演:写真提供「特定非営利活動法人 小澤国際室内楽アカデミー奥志賀」)

<アカデミー受講者へのインタビュー>
今回、「特定非営利法人  小澤国際室内楽アカデミー奥志賀」様に協力を得て、演奏会終了後にアカデミーに参加されている受講生の一人にインタビューさせてもらいました。(笑顔で答えてくださいました)

(アカデミーは何回目の参加ですか?)
・2019年から4回目になります。
(楽器は何歳から始めたのですか?)
・3歳から始めました。
(普段は東京などで演奏されているのですか?)
・今はドイツに研修生として留学しています。
(アカデミーに参加されていかがでしたか?)
・四重奏の大ファン。一週間、朝から晩までリハーサルできます。レベルの高い人たちの演奏を聞いていいものを研究できます。そういった機会はなかなかないので。この奥志賀で密にレッスンしてもらうところが良い。
(今日の演奏会はいかがでしたか。学んだことを100%演奏できましたか?)
・4回目の参加で思い入れがあります。セミナーに感謝の気持ちを込めて100%で出来ました。

この日、演奏された若い受講生の皆さんは、やがて世界に羽ばたく音楽家になるのでしょう。このアカデミーは、参加される受講生の負担は「特定非営利法人  小澤国際室内楽アカデミー奥志賀」が担っているとのことで、多くの人にこの活動を知っていただきたいと思います。
アカデミーと森の音楽会、このような素晴らしい活動が、これからもこの奥志賀高原で長く続くことを願っています。

夏の奥志賀高原で開催される「森の音楽会」に、機会があれば是非、足を運んでみてください。

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256