北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 県税事務所からのお知らせ > 中学生の「税についての作文・標語」優秀作品を表彰しました

中学生の「税についての作文・標語」優秀作品を表彰しました

総合県税事務所北信事務所からのお知らせです。

信濃中野税務署管内租税教育推進協議会(全国:国税庁、全国納税貯蓄組合連合会が主催)が募集した中学生の「税についての作文」及び山ノ内町納税推進協議会が募集した中学生の「税についての標語」のうち、優秀な作品を下記のとおり表彰しました。

応募していただいた生徒の皆さん、ありがとうございました。

また、受賞された生徒の皆さん、おめでとうございました。

来年度も募集する予定ですので、中学校生徒の皆さんからのたくさんの応募をお待ちしております。

 

                     記

(作文)

○ 長野県総合県税事務所北信事務所長賞

受賞者:中野市立南宮中学校3年 松宮 昊(まつみや こうし)さん

題名:税について思ったこと

 

 

(標語)

○ 長野県総合県税事務所北信事務所長賞

受賞者:山ノ内町立山ノ内中学校2年 栗林 美緒(くりばやし みお)さん

作品:税を知り 今があること 感謝しよう

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256