北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

「税を考える週間」が始まりました!

こんにちは。

総合県税事務所北信事務所からお知らせです!

 

11月11日(金)から11月17日(木)は「税を考える週間」です。

「税を考える週間」とは、納税者の皆様に租税の意義や役割、税務行政に対する知識と理解を深めていただくため、国税庁が主体となり、税に関する啓発活動を集中的に行う期間のことです。

令和4年度のテーマは「これからの社会に向かって」です。

 

 

 

国税庁では特設サイトを開設し、「税を考える週間」についてや税についての説明、学習コーナーの設置を行っています。(クリックすると別のサイトへ移動します。)

学習コーナーにはクイズもあり、身近なことに関するものから少し難しいものまで盛りだくさんです!

 

また、当所でも、北信合同庁舎や事務所の入り口に旗とポスターを設置して、広報活動を行っています。

 

 

 

私たちの生活・未来のために必須である「税」ですが、あまり馴染みがないという方も少なくないかと思います。

「税を考える週間」を機に、皆様にも税に関する知識や理解を深めていただき、より馴染みやすいものになればいいなと思います。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256