北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

志賀高原まだ雪が見れますよ~!

こんにちは、北信地域振興局林務課の座高一です。

北信州もすっかり春めいてきましたが、志賀高原に上がると、まだまだ雪が見れます。

私、ゴールデンウィーク中の5月5日、花粉付け、花摘みなどのリンゴ作業の合間に行ってまいりました。

 

P1060193

国道292号の駐車スペースから横手山方面

 

P1060192

上と同じ場所から、群馬方面

 

空の青、雪の白、針葉樹の緑、とてもきれいな景色でした。

 

更に292号を進み、群馬県に入り少し行ったところの雪の壁が、一番高かったです。

P1060200P1060199

高いところで5m位あるでしょうか。近くの駐車スペースから、歩いて雪の壁の写真を撮っている方も結構いました。

 

この後は、白根山あたりでUターンをして戻り、中野市の間山温泉「ぽんぽこの湯」で一休みしてから家路につきました。

まだ、しばらくは雪の壁が見れると思います。

私は、長野県側から行きましたが、群馬県の草津温泉や万座温泉方面からもおいでになれますので、ぜひお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256