北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

税務関係の各種表彰を行いました!

こんにちは!
総合県税事務所北信事務所のYです!

そろそろ雪がちらつく季節になってきましたね~!

さて、前回のブログで書きました11月11日(日)~11月17日(土)の「税を考える週間」
合わせて行われた税務関係の3つの各種表彰式において、総合県税事務所北信事務所長賞等の
授与を行いましたので、今日はその様子をご紹介します(^o^)丿

まずは、山ノ内中学校において行われた山ノ内町納期内納税推進協議会が開催している
中学生の「税についての標語・作文」の表彰です。

これは、町内の中学生に税の役割を理解してもらい、明るく住みよい社会づくりに向けた
意識を持ってもらうことを目的に同協議会が毎年山ノ内中学校の生徒から標語と作文を募集し、
優秀作品の表彰を行っているものです。


総合県税事務所北信事務所長賞
標語「税金で みんなの幸せ つくろうよ」  山ノ内中学校 3年 黒岩 杏美さん

続きまして、豊田中学校で行われた中学生の「税に関する作文」の表彰です。

こちらは、国税庁と全国納税貯蓄組合連合会の主催で、将来を担う中学生のみなさんに
税に関することをテーマとした作文を書いていただくことで税についての関心や理解を
深めてもらう目的で毎年実施されているものです。


総合県税事務所北信事務所長賞
「役立つ税金」  豊田中学校 2年 𠮷原 佑栞さん

最後に、税務署において信濃中野税務署長納税表彰式が行われ、本県の税務行政に協力された
納税者に対する知事表彰の伝達を行いました。

今年度の当所管内の表彰者は以下の方々です。
髙橋 栄司さん
(一般社団法人信濃中野法人会 常任理事、有限会社春栄堂 代表取締役会長)
宮崎 徳治さん
(長野県税理士協同組合 総代、宮崎徳治税理士事務所)

1 2

このブログのトップへ