北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の食文化・味 > 3つの星レストランプレート交付式を「ぽんぽこの湯」で行いました!

3つの星レストランプレート交付式を「ぽんぽこの湯」で行いました!

ぽんぽこの湯人気メニューのお蕎麦に、キャベツ、ニンジン、しめじ、かいわれ、トマトなどの野菜を加え、

揚げたしらすと温泉たまごを乗せた一品!付け合せの冷奴の手前にあるのはそばつゆです。

つゆを全部かけても食塩3.3gなんて驚きです!冷たいお蕎麦なので今の時期にもピッタリですね!

 

 

話を戻しまして、プレート交付式の様子を御紹介します!

 

晋平の里間山温泉公園ぽんぽこの湯

CIMG2057

その名のとおり温泉施設ですが、施設内のレストランが今回認定となりました。

 

 

交付式準備中の様子を少々。

 

CIMG2075

今回は、北信ローカルさんと、テレビ北信濃さんが取材に来てくれました!

本当にありがとうございます!

 

そしていよいよプレート交付式の始まりです。

 

まずは北信保健福祉事務所 加藤浩康所長のあいさつ。

 

CIMG2080

「健康づくり・食育に積極的に取り組み、地域の方々に食育情報の発信に

努めていただくことに感謝申し上げます。」とのことでした。

 

 

 

続いて、ぽんぽこの湯の運営主体である中野市産業公社の長島理事長のあいさつです。

 

1 2 3 4

このブログのトップへ