北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の食文化・味 > 地サイダー[龍興寺サイダー] と [龍興寺清水] のこと

地サイダー[龍興寺サイダー] と [龍興寺清水] のこと

「地サイダー  龍興寺りゅうこうじサイダー は、オ・ト・ナです。」

とは・・・先月実施された信州DCエクスカーションで龍興寺サイダーを紹介した、木島平村担当者の言葉・・・

 

地域政策課Mです。信州DCエクスカーション以降、龍興寺サイダーを飲みたい気持は膨らむばかりで・・・

ryuP1040554 ryuP1040543

道の駅 花の駅千曲川 の農産物直売所で購入し、さっそく、その場でいただきました。

 

ryuP1040547

美味しかったですよ~ 甘すぎないのが良いです。

家では山ブドウ酒と割って飲んでみました。ワイルドな酸味の山ブドウとオトナ味のサイダーの相性はピッタリで、至福の時間を過ごしました。

 

龍興寺サイダーは、木島平村はもちろん、飯山市や中野市の道の駅・農産物直売所などで手に入ります。

 

ryuP1040603 ryuP1040600

こちら、道の駅 ふるさと豊田にも売っていました。

 

龍興寺サイダーは子供さんにも評判が良いのですよ。

まだまだ暑い日が続きます。

キンキンに冷やして、ご家族皆で召し上がれ。

 

さてさて、この美味しい龍興寺サイダー、ラベルに名水百選認定 龍興寺清水で仕込みました。との記載がありますね。

 

[龍興寺清水りゅうこうじしみず)]

1 2 3

このブログのトップへ