北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の歴史・文化・暮らし > Stop and Smell the Roses ~ Hana はな 花 ~ Ⅲ 北信州のバラ

Stop and Smell the Roses ~ Hana はな 花 ~ Ⅲ 北信州のバラ

お花の大好きな皆様に、北信州産の綺麗な花をお届けしております地域政策課Mです。

世界中で品種改良がされ数多くの品種があるバラは、中野市内でも50種類ほどが栽培されているとのこと。

そのバラの花を ~ Hana はな 花 ~ で御紹介なのです。

 

s3P1010081_s3P1010087

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、梅雨といえば紫陽花(アジサイ)・・・

そのアジサイを花留にして、バラを主役に、玄関ホールのモザイク壁画()前に飾りました。

 

モザイクとのコラボも素敵なのですが、バラそれぞれの美しさをお確かめくださいませ。

 

s3P1000998_s3P1000999

エキサイティングメイアン ~

 

s3P1010013

~  ピーチバランチェ

 

s3P1010007

~ アバランチェ ~

 

1 2 3

このブログのトップへ