北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 山ノ内町から秋のイベント情報をお届けします!

山ノ内町から秋のイベント情報をお届けします!

こんにちは。総務管理課(山ノ内町観光商工課派遣)のKです。

食欲の秋。なんとも素敵な言い訳ですよね。信州の秋は本当においしいです。
りんご、ぶどう、お蕎麦…、山ノ内町にもおいしい食べ物がたくさん!

役場で育ったシナノスイートを保育園のみなさんが収穫してくれました。

北志賀高原エリアの名物、オヤマボクチをつなぎに使った須賀川(すがかわ)そば。

 

今日は、そんなグルメと一緒に楽しめるイベントをご紹介します。

■やまのうちモバイルグルメスタンプラリー

 

町内46か所の対象飲食店でおいしく食べたら、お店に設置してあるQRコードをスマホで読み込んで、スタンプゲット!集めた数に応じて、信州牛や志賀高原ビール、キャンプグッズなど、素敵な景品が当たります。

【応募期間】2020年10月10日~2021年1月31日

詳細や参加登録は特設ホームページから。

 

実際にやってみました~!

湯田中駅から徒歩5分、「発酵食品×地元食材」をコンセプトにしたお料理を提供している「HAKKO YAMANOUCHI」。

この日は「HAKKOこだわりカレー」ランチにしました。

お店には、山ノ内町の酒蔵・玉村本店の志賀高原ビールをはじめ、全国各地のクラフトビールが並びます。
ディナーメニューの私のおすすめは、「塩麹漬け信州ハーブ鶏の唐揚げ-えのきビネガーソース-」と、「山ノ内産しいたけのグリル-醤油豆のせ-」!

地元の食材を活かしたおいしいお料理ばかりです。
山ノ内町にお越しの際は立ち寄ってみてください。

さて、お会計を済ませて、こちらのQRコードを読み取ると…

 

1 2

このブログのトップへ