北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 「北信州きのこ夏フェア2020」~そば処「村」(道の駅FARMUS木島平内)~に行ってきました

「北信州きのこ夏フェア2020」~そば処「村」(道の駅FARMUS木島平内)~に行ってきました

今年も始まりました「北信州きのこ夏フェア2020」
ご当地食材のきのこを使った様々な料理を楽しめるイベントです。

「北信州きのこ夏フェア2020」が始まりました!

今回ご紹介するのは「そば処「村」(道の駅FARMUS木島平内)」でいただける
「季節の野菜ときのこの天ぷら」です。


そば処「村」は、名水火口そば(めいすいぼくちそば)がいただけるお店で
道の駅FARMUS木島平の中にあるお店です。
木島平村HP 「そば処「村」 道の駅ファームス木島平のそば処で火口そば」
お店からは四季折々の山々が見渡せるロケーション、地粉使用の手打ちそばが名物です。

店舗入り口の農産物直売所のレジで食券を購入してお店のカウンターに注文です。
やはり名物のおそばも一緒に天ぷらをいただきたいのでざるそばも一緒に頼みます。


「季節の野菜ときのこの天ぷら」 300円
日替わりの天ぷらですが、今日の内容は
えのき・ピーマン・モロッコいんげん・ゴーヤ・みょうが・なす・サツマイモの7品!


名水火口そばのざるそばを添えました ざるそば800円

新鮮な地元野菜づくしの天ぷらと地粉をつかったこだわりの手打ちそば
旬の夏野菜とともにおいしいお蕎麦をいただき至福の贅沢を味わうことができました。
皆さんもどうぞお召し上がりください。 


「北信州きのこ夏フェア2020」のポスターなどPRいただいております。

栄養満点のきのこをしっかり食べて、暑い夏を乗り切りましょう♪総務管理課のわこでした。

〈店舗情報〉
◆店舗名◆
そば処「村」 FARMUS 木島平(ふぁーむす きじまだいら)内
◆住所◆
389-2303
長野県下高井郡木島平村大字上木島38-1
◆電話◆
0269-62-2201
◆定休日◆
月曜定休(祝日は翌日休)
◆営業時間◆
11:00-14:00 座席数/テーブル席20名・座敷18名
道の駅「FARMUS木島平」HP

1 2

このブログのトップへ