北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > [COOL便番外編]インターンシップ生奮闘記!!!その4☆

[COOL便番外編]インターンシップ生奮闘記!!!その4☆

※北アルプス地域振興局では、8月20日(月)~24日(金)でインターンシップ生(Hくん)の受け入れを行いました。
期間中、業務の一環として、写真を撮ってもらい、体験したことをブログで紹介してもらいました!
今回はラスト5日目の様子をお届けします。

※過去記事
1日目の様子「[COOL便番外編]インターンシップ生奮闘記!!!その1☆
2日目の様子「[COOL便番外編]インターンシップ生奮闘記!!!その2☆
3・4日目の様子「[COOL便番外編]インターンシップ生奮闘記!!!その3☆

 

ついに5日目!

環境課では中部山岳国立公園に行ってきました。

当日はあたりが霧に…!!!

木道の整備も行っています。色が違いで一目瞭然!!

この他にも白馬にある木材のリサイクルセンターも視察しました。

木材が一日20tもリサイクルされます…!!

 

 

読んでいかがだったでしょうか、公務員と言っても仕事は多岐にわたることが分かりました。

この5日間で県の仕事で私たちの生活が支えられていることが分かりました。

貴重な体験をさせていただき、振興局の皆さんありがとうございました!!!

以上インターンシップ記でした。長文駄文失礼いたしました…。

 

このブログのトップへ