北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > JR西日本 大糸線サイクルトレインに参加しました

JR西日本 大糸線サイクルトレインに参加しました

 

迷いそうなところには、ちゃんと路標があります。

09 路標

 

休憩所もあります。

10 休憩所

 

トンネルもあります。トンネルの中はひんやりしていて、自転車を漕いだことと日差しで熱くなった体にはとても気持ちいいです。

11 トンネル

 

途中のマリンドーム能生でカニを食べました。

12 マリンドーム能生13 カニ

 

マリンドーム能生の自転車置き場は新潟県糸魚川地域振興局が設置したんですね。参考になります。

14 自転車置き場

 

ちょっとのんびりし過ぎてしまい、ここで引き返します。

一般道と自転車専用道路の比較をしてみたくて、帰りは国道8号線を走ってみました。走った時間帯の交通量は多くなかったのですが、自動車に追い越されるときはちょっと怖いです。自転車専用道路は安全だなと実感しました。

糸魚川駅に無事に到着。メンバーと合流し、電車に乗り込みます。電車の中では感想を語り合いました。皆さん、楽しく過ごされてました。やはり、海は長野県民の憧れなのです。

 

サイクルトレインに関する情報は、糸魚川市観光協会のホームページに掲載されています。(http://www.itoigawa-kanko.net/2017/06/25/6656/

7月9日(日)、9月9日(日)、10月8日(日)は運行が決まっているようです。

是非皆さんも体験してみてください。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504