北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 【北アルプス国際芸術祭 食レポ編】マルハン爺ガ岳ロッヂの^^^北アルプス山やまランチ^^^

【北アルプス国際芸術祭 食レポ編】マルハン爺ガ岳ロッヂの^^^北アルプス山やまランチ^^^

 

こんにちは、総務管理課の食いしん坊担当です)^o^(

大盛況の北アルプス国際芸術祭ですが、あと3週間ほどで終わってしまいます!

まだ行けてない!という方はぜひお早めにお越しくださいね。

 

今回は、芸術祭タイアップレストラン マルハン爺ガ岳ロッヂ の 北アルプス山やまランチ を食べました。

 

タイアップレストランのメニューは(恐らくですが)、芸術祭中しか食べられないので、どこかで一度は食べたいと思っていました。
こちらのメニューは予約が必要ですが、お手頃な値段とかわいらしい見た目に魅かれて食べに行くことに決めました!

 

場所は、爺が岳スキー場の麓のすぐそばです。(外観を撮るのを忘れてしまいましたが、看板があるのですぐにわかります。)

靴を脱いで、中に入ると、右側が宿泊棟、左側がレストランがあります。メニュー表が貼ってあります。

img20170705_173205

席に着くと、すぐにワンプレートで料理がやってきました。少しずつ色々な料理を食べるのが好きなので、とてもわくわくしました~~~

DSC_2156

・信州地鶏の香草パン粉焼き 自家製野沢菜のタルタルソース添え
感想:野沢菜のタルタルソース?!と思いましたが、相性が抜群です。

・大町産鱒のソテー マリナーラソース和え
感想:鱒とトマトのソースがよく合います。

・大町産トマトの味噌カプレーゼ
感想:トマトがとっても甘い! 

・旬野菜のグリーンサラダ 自慢のフレンチドレッシングを添えて
感想:野菜が新鮮、そして、ドレッシングが作り方を教えてほしいくらい美味しかったです。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504