北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のレジャー・体験 > 【北アルプス国際芸術祭2020-2021 作品アーティスト紹介編】青島左門さんの「いのちの記憶」の制作現場におじゃましました!

【北アルプス国際芸術祭2020-2021 作品アーティスト紹介編】青島左門さんの「いのちの記憶」の制作現場におじゃましました!

そして、特別に制作途中の作品の中に入らせていただきました!

(画質が落ちてしまうので、おそらく写真では伝わらないと思いますが…)

入ってすぐは本当に真っ暗で何も見えないのですが、だんだん光の粒が見えてきます。
さらに目が慣れてくると光の一粒一粒の瞬きが見え、また青や赤などの色付いた光も見えてきます。
小さな星一つ一つが生きているようで、その光がすべて自然の光なのも感動的です、、

 

ぜひ、体験していただきたい作品です。
完成形はどうなっているのか… 私もとても楽しみです☺

 

最後に、作品までのアクセスを簡単にご紹介。
東山エリアにある「美麻・二重屋内ゲートボール場」が会場です。
大町市街地から蝮坂スノーシェルターを通り、その先約800mのところに左への分岐があります。そこを左折し林を抜け、開けたところに出ると北の方角の高台に屋内ゲートボール場が見えると思います。


アルプス国際芸術祭2020-2021
💧
10/2からアート会期スタート!🌲

アート会期:2021年10月2日㊏~11月21日㊐
詳細は北アルプス国際芸術祭ホームページをご覧ください。
http://shinano-omachi.jp/


1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504