北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の歴史・文化・暮らし > 市立大町総合病院の協力をいただき、
子どもの居場所「夏休み宿題かたづけ隊」を開催しました。

市立大町総合病院の協力をいただき、
子どもの居場所「夏休み宿題かたづけ隊」を開催しました。

 

レクリェーションタイムの様子。
ボランティアスタッフと一緒にボードゲームで盛り上がりました。

 

また、大町市社会福祉協議会からの依頼で、イベント用ランタン作りも手伝いました。

「楽しかった、明日も来る!」と、子ども達の声が嬉しい収穫でした。
地域の大人達との様々なふれあいが、夏休みの貴重な思い出として子ども達の心に刻まれたことでしょう。

お忙しい中ご協力いただいた病院関係者様、地域の皆様、ありがとうございました。
この取組みを機に、地域の子どもの居場所を共に考えられるネットワークができれば良いと思います。

次は、2学期中に2回開催を予定しています。
勉強を見てくれるボランティアスタッフも引続き募集中です。
皆様のご協力をお願いします。

■問い合わせ先: 北アルプス地域振興局 総務管理課県民生活係
電 話 0261-23-6502
メール kitachi-kenmin@pref.nagano.lg.jp

【参考:この取組みは、長野県「地域発元気づくり支援金」活用事業です。】
「北アルプス地域子ども応援プラットフォーム」今年度の活動は、こちらをご覧ください。

「北アルプス地域子ども応援プラットフォーム」 令和元年度の活動開始!

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504