北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のレジャー・体験 > 【HAKUBAVALLEY Hakuba47Winter sports parksへ行ってきました!】HAKUBAVALLEY白馬47スキー場(白馬村)の難関コースをご紹介します!

【HAKUBAVALLEY Hakuba47Winter sports parksへ行ってきました!】HAKUBAVALLEY白馬47スキー場(白馬村)の難関コースをご紹介します!

この日のお昼は、ゴンドラ始発駅近くのお店でピザを頂きました。
何年か前の「ゲレ食バトル」で入賞したという噂の「信州みそ きのこピザ」と、喉の渇きを潤すためにリンゴジュースを一緒に注文。

カウンター奥の窯で焼いてくれていました。焼きたてで温かく、疲れた体に沁みるおいしさでした。
(飛沫防止シートでちょっと乱反射してしまい、見にくくてスミマセン。)

訪れたこの日、高速ペアリフトLine E乗り場に仏像の雪像がありました。リフト乗り場の方が言うには、人気投票イベント用に造られたが、すでに投票期間は終了していて、あまり目立たなくなってしまったそうで、リフトに乗る直前のところでカメラを構えた方がいなければ、気づかないところでした。(ちょっと死角に鎮座していました。)
山の上で仏さまのお顔を見ると、心がなんかホッと落ち着きます。

また、高速ペアリフトLine E終点近くで、雪上に風紋を発見。

雲行きが急に怪しくなって太陽が隠れてしまい、非常に分かり難い写真となってしまいましたが、風紋のアップも上げておきます。

リフトに乗っている最中ですが、こんな自然の楽しみ方もいかがでしょうか。

当局の以前のブログでも、「HAKUBA VALLEYのスキー場へようこそ①② ~白馬五竜スキー場&Hakuba47 Winter Sports Park編~」が紹介されています。(2019年1月時点です。)
こちら(↓)からご覧ください。

HAKUBA VALLEYのスキー場へようこそ①② ~白馬五竜スキー場&Hakuba47 Winter Sports Park編~

北斜面で雪質に恵まれ、共通リフト券でエイブル白馬五竜スキー場と行き来することができ、バリエーションに富んだ様々なゲレンデを滑れるHAKUBAVALLEY Hakuba47Winter Sports Parks +Goryuをお楽しみください。
皆さまのお越しをお待ちしております!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504