北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のレジャー・体験 > 【HAKUBA VALLEYのスキー場へようこそ④】最高のデビューゲレンデ 爺ガ岳スキー場(大町市)
キッズパークは日本最大級!

【HAKUBA VALLEYのスキー場へようこそ④】最高のデビューゲレンデ 爺ガ岳スキー場(大町市)
キッズパークは日本最大級!

トロイカを降りると、早速そりに乗り「よーいドン!」の掛声で楽しそうに滑っていきました。
 

センターハウス以外の食堂でも、テイクアウトを実施するなど感染拡大防止にしっかりと取り組まれていました。
 

 

今季、爺ガ岳スキー場では、アクティビティもリニューアル。
スノーモービルの乗車体験!

スキー場では、パトロールの方がよく乗っていますね。
こちらのタイプはそれとは違うモデルのようです。

スノーリゾートの楽しみもさらに広がります。

もちろん、広々としたゲレンデも解放感あってファミリーが楽しみやすいスキー場です。
 

リフト乗場にある安全のためのメッセージボードも、子どもたちに配慮された高さに掲出してありました。

また、前から気になっていたこのステッカーについてスタッフの方にお伺いしますと、高濃度オゾンによる除菌を実施しているとのことです。

「お客様が帰られて施設を閉めてから、施設空間除菌を実施しています。お客様の安全・安心のためです。」と丁寧に教えてくださいました。

センターハウス入口のテレビモニターにも案内が掲出されておりました。

お客様を迎える側の感染防止対策が徹底され、訪れる方々のご協力があってはじめて観光地の感染防止対策が進みます。ぜひ、皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

天気のいい日は、遠く大町市内の望む爺ガ岳スキー場。
ファミリーをとても大切にしてらっしゃるスノーリゾートです!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504