北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のイベント > 【北アルプス国際芸術祭 PR編】市街地エリア楽しかったです!(アドバイス付)

【北アルプス国際芸術祭 PR編】市街地エリア楽しかったです!(アドバイス付)

こんにちは!中信県税事務所大町事務所Tです。

ついに始まりました、北アルプス国際芸術祭。

私もさっそく、市街地エリアの作品をすべて鑑賞してきました。

午後1時ころに大町に到着し、

歩きながら大体2時間ほどで10作品を鑑賞することができました。

20170605_130128

作品の紹介は、他の記事にお任せして、

私からはこれから行こう!と思っている方へ

何点かアドバイスを!

 

動きやすい服装で!

作品の中には、古民家や蔵を改装した作品も多くあります。

そんな中、二階にのぼるには急な階段をのぼることもあるので、

動きやすい服装がおすすめです。

 

脱ぎ履きしやすい靴で!

①にも関連しますが、土足禁止の作品が多くあります。

脱いだり履いたりがしやすい靴がおすすめです。

 

軽めの上着があるといいです!

大町市はまだまだ日陰が肌寒く感じられます。

いざというときに羽織れる上着があるといいと思います。

 

自然の光を利用し、鑑賞する時間によって見え方の異なる作品などもあり、

何度でも足を運びたくなる素敵な作品が盛り沢山の市街地エリア。

それに、まだ見ぬ残りの3エリア、と芸術祭が本当に楽しみになるそんな1日でした!

みなさんもぜひ遊びに来てください!

 

*****北アルプス国際芸術祭 開催中!*****

“食とアートの回廊”大町へ遊びに来ませんか?

会期:2017年6月4日(日)~7月30日(日)

詳細は北アルプス国際芸術祭ホームページをご覧ください。

http://shinano-omachi.jp/

 

 

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504