来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

1月27日は臨時休館です

林業総合センター 森林学習展示館です。

r01

林業総合センターの森林学習展示館は、年末年始を除き、月曜日と祝日の翌日を休館日とさせていただいており、2018年も17日までのお休みをいただき、8日から開館し、冬の間も皆さんのお越しをお待ちしております。

 

冬に森に来て何があるのだろうか?と思う方もいらっしゃいますが、葉っぱが落ちた冬の時期も森林には魅力があります。

例えば、森の中を飛び交う野鳥の姿が見やすくなりますし、雪の上を歩く獣の足跡もくっきりと残されています。

 

とはいえ今年は、林業総合センターの一部で工事をしており、現在、建物の建設が進んでいます。

r02

建物に引き込む電気設備の工事を行う関係で、127日の土曜日が停電となるため、森林学習展示館を臨時にお休みさせていただくことになりました。

 

楽しみにされていた皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解のほどお願いします。

 

なお、停電は一日で終了する予定ですので、翌128日の日曜日は通常通り開館します。

 

 

〈本件に関するお問い合わせ先〉                                                                                    

長野県林業総合センター 森林学習展示館

電話・FAX 0263-88-2035 

メールアドレス: rinso-tenjikan@pref.nagano.lg.jp
(月曜日は休館日です。月曜日が祝日等の場合は、火曜日が休館日になります。)

LINEで送る

このブログのトップへ