い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 夏の交通安全やまびこ運動が実施されました!

夏の交通安全やまびこ運動が実施されました!

こんにちは!!

総務管理課交通安全担当のKです
 

さて、7月22日(土)から7月31日(月)までの10日間、夏の交通安全やまびこ運動が実施されました!

それに合わせて、24日(月)には伊那インターチェンジと駒ヶ根インターチェンジ、25日(火)には伊北インターチェンジで交通指導所を開設しました

 

堀田局長は、駒ヶ根インターチェンジでの交通指導所に参加し、交通安全を呼びかけました!

IMG_4582  IMG_4579
 

池上副局長は伊那インターチェンジと伊北インターチェンジの交通指導所に参加し、交通安全を呼びかけました!

こちらは伊北インターチェンジの様子です。

IMG_0201   IMG_0195
 

運動期間中、上伊那地域での交通死亡事故の発生件数はゼロでしたが、県内では死亡事故が多発しました。

これから、夏の行楽シーズン到来による外出機会の増加や、信州デスティネーションキャンペーンによる観光客数の増加が予想されますが、交通事故は皆さんの意識で未然に防ぐことができます

 

《歩行者の皆さんは、①止まる②見る③目立つ の3項目を徹底しましょう。》

《ドライバーの皆さんは①指さし確認②早めの点灯③シートベルト着用 の3項目を徹底しましょう。》

 

そして、交通安全は「私から!」という意識を持ち、交通事故防止に努めましょう

 

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ