い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > バレンタイン「自分への贈り物」~「ドルチェ・カリーナ」

バレンタイン「自分への贈り物」~「ドルチェ・カリーナ」

探検隊スイーツハンターTです。

いよいよバレンタインですよね。がんばった自分へちょっとした贈り物はどうでしょうか。

今回は、以前このブログでも「男性必見!!」として話題の「ドルチェ・カリーナ」さんをご紹介します。

CIMG2228

ショコラティエの作る「大人贅沢な口どけ」の生チョコやショコラのお店です。

前回ご紹介の記事は

【ドルチェカリーナ】男性必見?伊那市で洋菓子特集!

今回は、地元とコラボした新商品をご紹介します。

CIMG2229

CIMG2230

CIMG2240

まず一つ目は「内藤とうがらしチョコ」です。

高遠藩主内藤家の下屋敷が東京新宿区にあったことから、姉妹都市新宿区つながりで栽培がはじまった

「内藤とうがらし!」

チョコレートに練り込み、辛みと甘みがなんともいえません。

二つ目は「そば粉のガレット」です。

地元産そば粉と卵を使ったアーモンド風味の洋風せんべいです。

パリッとサクっとした食感です。

garetto

CIMG2231

スイーツハンターの私にとって、「ドルチェ・カリーナ」=「イタリアンジェラート」のお店です。

自分への贈り物に追加のです。

CIMG2241

CIMG2242

私のおすすめは、いちごのジェラートです。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804