じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > (MISSIONその2)菅平『菅清園』の濃厚ソフトクリームと揚げパンソフトドッグ。

(MISSIONその2)菅平『菅清園』の濃厚ソフトクリームと揚げパンソフトドッグ。

こんにちは!

総務管理課のBWです。

(MISSIONその1)の続きです。

菅平高原の『MEL’s』さんで焼きカレーをいただいた後、『菅清園 スガ カフェ』(かんせいえん)
で 濃厚ソフトクリームと揚げパンソフトドッグをいただきました。

DSC_0231.cleaned DSC_0250.cleaned

 

入口のメニューを確認し、店内で注文します。

DSC_0233.cleanedDSC_0234.cleaned

 

『高原の濃厚バニラソフトと『メイプルソフト』

DSC_0240.cleanedDSC_0235.cleaned

濃厚なソフトクリームで美味しいです。メイプルソフトは濃厚ソフトクリームにメイプルシロップを
かけたもので相性が良く美味しかったです。

 

続いて、『揚げパンソフトドッグ』

DSC_0238.cleaned

なんと!この揚げパンは注文を受けてからその場で揚げています。
一口いただくと、パンが油を吸っていると思ったのですが、外はカリカリ、中はフワフワ!
揚げたてのパンの熱さと濃厚ソフトクリームの冷たさが不思議な感覚で、とても美味しいです。
濃厚ソフトクリームが融けてしまう前に食べきっていただきたいです。

店の外にはクラシックなボンネットバスが展示されていて、中で飲食もできるようです。

DSC_0230.cleaned DSC_0243.cleaned

気が付けばもう夕方。
焼きカレーと濃厚ソフトクリームに大満足のBW一家は、涼しい菅平高原から自宅へ戻りました。
「下界は暑いよ~」

 

翌日、アルクママに報告!

BW:涼しい菅平高原で『焼きカレー』に『揚げパンソフトドッグ』とても美味しかったです!

アルクママ:わたしも行って食べたーい!

LINEで送る

このブログのトップへ