じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 上田合同庁舎プランク愛好会のご紹介

上田合同庁舎プランク愛好会のご紹介

総務管理課のiです。

上田合同庁舎では、体づくりや体型の維持などに興味を持つ職員が集まってプランクをしています。

プランクとはこういうものです。
IMG_0121
 

 

 

 

 

 

 

 

 

この姿勢をキープし、体幹を鍛えます。

当愛好会では、1分間プランク、1分間休憩、これを3回繰り返します。

時間としては、わずか5分間の活動です。

ひょっとしたら長野県一活動時間が短い体育系クラブ活動かもしれません。

年齢層が幅広いので、なるべく無理のないようにということでの運動量です。

物足りない人は自宅でやってもらうことにしています。

IMG_0124
 

 

 

 

 

 

 

 

 

体幹を鍛えることで姿勢がよくなる、集中力が増すなど、仕事や私生活にもいい影響を与えます。

「体にも仕事にも一本筋をとおす」を合言葉に、これからも活動を続けていきます。

 

LINEで送る

このブログのトップへ