じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「上田市丸子農産物直売加工センターあさつゆ」の食堂「くるみ亭」

「上田市丸子農産物直売加工センターあさつゆ」の食堂「くるみ亭」

 

こんにちは。

総務管理課のASです。

 

先日、上田市の旧丸子町にあります「上田市丸子農産物直売加工センターあさつゆ」におじゃましてきました。

blog1
 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の方の買い物は勿論、遠方の方も多く訪れる観光スポットで、朝の開店直後から駐車場がいっぱいになってしまうほどです。
blog2
 

 

 

 

 

 

 

 

店内には地元農家の方が栽培した農産物が多く並び、良質で低価格なことから、特に野菜・果物は人気商品です。

また、地元の団体の方が作ったお惣菜・パン・焼き菓子などの加工品、民芸品、草花など、多くの商品を扱っています。

 

その中でも今回ご紹介するのは、店内入口を入ってすぐ右側にある、食堂「くるみ亭」です。

 

blog3
 

 

 

 

 

 

 

 

 

blog4
 

 

 

 

 

 

 

 

 

blog5
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは手打ちうどんをいただくことができます。

 

人気メニューの肉うどん(500円税込み)をいただきました。

 

blog6
 

 

 

 

 

 

 

 

 

blog7
 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちもちの太麺はとても食べ応えがあり、柔らかいお肉と出汁の効いた汁とよく合います。

付け添えの野沢菜も美味しかったです。

 

休日のお昼時にはすぐに満席となってしまう「くるみ亭」。

買い物に立ち寄ったついでに、絶品の手打ちうどんを堪能してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

上田市丸子農産物直売加工センターあさつゆ

 

〒386-0412 長野県上田市御嶽堂54-1

TEL  0268-41-1062

FAX 0268-41-1063

営業時間 午前9:30から午後6:00まで

定休日 年中無休(1月1日から4日までを除く)

http://www.asatsuyu55.com/portal/modules/iframe/index.php?id=17

LINEで送る

このブログのトップへ