2017.07.25 [ その他 ]
中島副知事が「テレワーク・デイ」に参加されました
2020年東京オリンピックの開会式にあたる7月24日を「テレワーク・デイ」と定め、テレワークの一斉実施を呼びかける国民運動プロジェクトが展開され、長野県もこのプロジェクトに参加しました。
長野県プレスリリース↓こちら↓
http://www.pref.nagano.lg.jp/career/happyou/290721press.html
諏訪合同庁舎では、中島副知事をはじめ5名の職員がテレワーク(サテライトオフィス)を体験しました。
↑諏訪合同庁舎301号会議室にて
↑中島副知事がテレワーク(サテライトオフィス)を体験されている様子
↑さらにこの日はテレビ会議システムを利用して、危機管理部等の職員と打合せも行いました。
テレワークとは・・・・
時間や場所にとらわれない新たな働き方で、長野県ではサテライトオフィスと在宅勤務を実施しています。
いずれも、職場で使用しているパソコンを別の勤務公署や自宅のパソコンで、リモートアクセスにより仕事を行うものです。
時間や場所を自由に選ぶことができる新しい働き方によって、子育てや趣味を楽しんだり、地域への社会参加ができる社会に変化していくよう、自分自身も実践できればと思いました。
文責:総務管理課K
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904