諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 「長野県統計グラフコンクール第1次審査会」を開催しました!

「長野県統計グラフコンクール第1次審査会」を開催しました!

総務管理課のまんぼうです。
毎年小学校1年生から大人の方まで募集している「統計グラフコンクール」ですが、今年は歴史ある第70回‼を迎え、9月7日(水)に諏訪合同庁舎講堂で諏訪支部第1次審査会を開催しました。
今年の諏訪地域の応募総数は244点で、市町村での審査などを経て第1次審査会では223点を審査しました。
昨年は180点だったのですが、今年は昨年を大幅に上回る応募があり、諏訪支部としてはうれしい限りです‼
例年力作ぞろいの諏訪地域の作品に審査員の先生方、長野県統計協会諏訪支部長も頭を悩ませていました。

まんぼうも拝見させていただきましたが、優秀な作品ばかり😊

厳正な審査の結果、計66点が選考されました。
おめでとうございます!
この選考された作品は、第2次審査会(県審査)へ送られ、県審査で選考された作品は全国コンクールへと進みます。
諏訪地域は例年全国コンクール常連地域で、今年も楽しみです。
なお、第1次審査会の模様は、LCVテレビ及びLCVねっとde動画でも放映されます。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904