諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 信州の伝統野菜めぐり 信州ぐるっとグルメスタンプラリーのご案内

信州の伝統野菜めぐり 信州ぐるっとグルメスタンプラリーのご案内

 こんにちは!諏訪農業農村支援センターのSです。
 長野県(主催:長野県農政部農業政策課農産物マーケティング室)では、令和4年8月15日から12月25日まで、信州の伝統野菜めぐり信州ぐるっとグルメスタンプラリーを開催中です。
 信州の伝統野菜認定制度で選定・認定された地元の伝統野菜を用いた料理を提供するもので、対象店舗3店舗分(異なる店舗)のスタンプを押印して応募すると、抽選で合計45名様に信州のおいしい特産品をプレゼント!(チラシは、参加店舗に置かれています。)
 諏訪エリアでは、「糸萱かぼちゃ」を使ったメニューで、6店舗(令和4年10月7日現在)で料理を提供しており、諏訪エリア以外に、県内で様々な伝統野菜を使った料理を上田エリア、佐久エリア、木曽エリア、松本エリア、北信エリア、南信州エリア、長野エリア、上伊那エリアで提供をしています。
 飲食店ごとに提供している料理メニュー、提供期間が異なりますので、詳しくは長野県のホームページで御確認ください。

 長野県には、気候や風土が育んできた個性豊かな伝統野菜があります。
 伝統野菜を使った料理を食べ巡ってみませんか。この機会に、ぜひご賞味ください。
 
 信州の伝統野菜「糸萱かぼちゃ」

信州諏訪みそ天丼

糸萱かぼちゃのマーボーかぼちゃ

特設サイト QRコード

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904