諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > しあわせ信州移動知事室(諏訪地域)~諏訪合同庁舎 若手職員との対話~

しあわせ信州移動知事室(諏訪地域)~諏訪合同庁舎 若手職員との対話~

知事と諏訪合同庁舎に勤務する若手職員20名との対話が行われました。

テーマは、「しごと改革・働き方改革について」です。

最初に知事からは、「県が、県民から信頼される組織になるために、県の生産性を向上させることとやりがいを持って働ける職場環境が大切」とのあいさつがありました。

知事からの「県の仕事でもっと改善できることはないか?」との問いかけに対し、職員からは「短時間の会議は、もっとテレビ会議を推進していくべき」、「人事異動による県民対応が低下しないように引継ぎを丁寧に行うべき」などの意見が出されました。

最後に知事から、「日ごろから職場内で自由闊達に意見交換ができる機会を設け、仕事を進める上での改善点については若手職員の中からどんどん声をあげてほしい。」との激励がありました。

このブログのトップへ