諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 「2021 諏訪湖の日フォーラム」を開催します!

「2021 諏訪湖の日フォーラム」を開催します!

 みなさん「諏訪湖の日」をご存知でしょうか?

 諏訪地域の宝である諏訪湖に感謝し、守り、活かしていくため、諏訪湖創生ビジョン推進会議では、毎年10月1日を「諏訪湖の日」と決定しました。
 諏訪湖の日に合わせて、概ね9月から10月に行われる取り組みを「諏訪湖の日プロジェクト」として、「諏訪湖の日」ホームページ等でPRしています。
 今年度、諏訪湖創生ビジョン推進会議では、「諏訪湖の日」に関する取り組みの一つとして、諏訪湖について考えるオンラインイベント「2021 諏訪湖の日フォーラム」を開催します!

 日時:10月3日(日)13:00~15:15
 視聴方法:YouTubeによるライブ配信
 
 このオンラインイベントは、諏訪湖に対する関心を高めることを目的に、原村立原中学校のミニ授業の中継や諏訪地域の様々な場所をオンラインで結び、
高校生など、諏訪湖に関する取り組みを行っている皆さんの活動紹介や、意見交換を行います。
詳細は添付のチラシをご覧ください。

当日は、どなたでも視聴が可能です。次のアドレスにアクセスしてください。

 URL:https://youtu.be/cTbLoNPv47Q

 この機会に諏訪湖について一緒に考えてみませんか?

 多くの皆様のアクセスをお待ちしております!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904