諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 就業促進バスツアー「おでかけシゴトーク」を実施しました!

就業促進バスツアー「おでかけシゴトーク」を実施しました!

最近では医療機器で体の中に入っていって作業をする

ステントと呼ばれる高度な機器の開発も行われており、

学生もはじめはどんな会社なのかイメージがついていなかったのですが、

会社の説明を聞き少しずつ理解を深めていきました。

説明の後、実際に工場内を見学

社員さんの説明にじっくり耳を傾けていました。

そのあといよいよシゴトーク開始です!

この日は「仕事のやりがいって何?」とテーマを設定して

話し合ってもらい、各々思っていることをぶつけ合っていました。

時間が足りない!もっと話をしたい!という声もきかれました。

<オーク製作所株式会社>会社HP

次に伺ったのは産業用ランプを製作するオーク製作所さんです。

「光」を扱う日本でも数少ない企業ですが、半導体基板の生産にはなくてはならない存在です

また光を使って発生させたオゾンによって車いすを丸ごと脱臭除菌ができる装置の開発をしたり、

医療・介護・環境・農業など様々な新分野への事業展開も行っている企業です!

東京の本社から社長がいらして挨拶もいただきました。

工場見学ののちシゴトーク開始!

すっかり社員さんと打ち解けていました

最後は社員食堂で社食体験もして、社員の方と和やかなムードの中、

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904