諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

出早公園もみじ祭り

岡谷市の出早公園(いずはやこうえん)では、今、紅葉が見頃を迎えています。


カエデを中心に、園内には24種類の草木が広がり、じゅうたんのように敷き詰められた落ち葉に立ち入ると一面オレンジ色の部屋に入ったような気分です。


隣接の出早雄小萩神社への参道です。この日(11月4日)は地元関係者の皆さんによる「観楓会(かんぷうかい)」も開かれたそうです。境内には、菊の花も飾られています。


公園の脇に流れるのは横河川。紅葉と清流のコントラストも絶妙です。


園内はきれいに整備され、家族の憩いの場としても親しまれています。


「出早公園もみじ祭り」は、10月28日(月)から11月9日(土)まで開催中!
おそらく今週いっぱいくらいは、紅葉を楽しめるのではないか、と思います。

信州諏訪の秋もあとわずかです。さわやかな行楽シーズンをお楽しみいただきたいので、ぜひお早目にお越しください。

「出早公園もみじ祭り」について詳しくは、岡谷市観光協会(電話:0266-23-4854)にお問い合わせください。
ホームページ http://www.kanko-okaya.jp/(リンク)

このブログのトップへ