諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【目】自然・景観 > 写真と地図で旅しようぜ! Go To 諏訪湖&八ヶ岳

写真と地図で旅しようぜ! Go To 諏訪湖&八ヶ岳

企画振興課のJOJOです。

「諏訪湖」や「八ヶ岳」の魅力。そのひとつに、四季折々の美しい景観があります。
そんな景観を楽しめるスポットを、Instagram(インスタグラム)やGoogleマップで発信していますのでご紹介します。

比較的有名なスポットから、地元しか知らないような穴場スポットまで載せていますので、気に入った場所へ足を運んでみてください。

また、最近は新型コロナウイルス感染症の影響で、楽しみにしていた旅行を中止にせざるを得なかった方、旅行なんて考えられる状況にない方など、悲しい・つらい思いをされている方も多いはず。
そんな中、インスタグラムや地図アプリなどを使い、写真と地図で自宅に居ながら旅行気分を味わう人も増えているようです。そんな方にもお楽しみいただけると思います。

【諏訪湖創生ビジョン】
「人と生き物が共存し、誰もが訪れたくなる諏訪湖」を目指し、官民協働で取り組んでいる「諏訪湖創生ビジョン」のインスタグラムです。湖からみた水面、眺望点からみた諏訪湖、富士山や八ヶ岳などの四季折々の美しい景色をお楽しみください。
皆さまからの投稿もお待ちしています。あなたのお勧めの諏訪湖に関する写真に、ハッシュタグ「#諏訪湖創生」又は「#suwako_love」を付けて投稿してください。

下記URL、ネームタグ又はQRコードからアクセスしてください。
https://www.instagram.com/suwako_love/

【八ヶ岳周辺道路ビュースポット】
八ヶ岳山麓、長野県茅野市・富士見町・原村の道路周辺から望むことのできる雄大な山々、爽やかな高原の風景、色鮮やかな自然のコントラストなど、素晴らしい景色をお楽しみください。
皆さまからの投稿もお待ちしています。あなたのお勧めのビュースポット写真に、ハッシュタグ「#ビュースポット八ヶ岳」を付けて投稿してください。

下記URL、ネームタグ又はQRコードからアクセスしてください。
https://www.instagram.com/yatsugatake_road/

このページ下方にあるGoogleマップでも見ることができますので、場所の確認や経路検索などにご活用ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904