諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 雪の高島城 うなぎ ねばし 諏訪湖物産

雪の高島城 うなぎ ねばし 諏訪湖物産

農地整備課T1です。雪が降った朝の高島城を紹介します。

冠木門と冠木橋です。

お堀から角櫓を見ると氷上の城に見えます。

冬囲いの雪つりです。

心字池です。

お昼は高島城の近くにある「うなぎ ねばし」にしました。

うな丼です。メニューにはうなぎ一匹を使ったうな重があります。

メニューには国産うなぎもありました。写真は国産うなぎの「並」です。メニューには国産うなぎの「上」があります。

平日のランチタイムにはかつ丼が食べられます。※値段は税込で令和3年1月時点です。

テイクアウトもできます。これはうな丼のテイクアウトです。おいしくいただいた後で気がつきました。ウナギのタレと山椒が入っていません。
後でお聞きしたところ、うなぎのタレは、別売りで大が200円、小が100円とのことでした。
山椒は小袋入りで割りばしの袋に入れてあったそうです。テイクアウトを注文するとき、うなぎのタレと山椒は入っているか別売りか確認したほうがよさそうです。

ねばしから見た高島城です。

うなぎ ねばし インスタはこちら
住所    〒392-0022 長野県諏訪市高島2-1282
電話番号  0266-53-3264
営業時間  11:00~14:00 17:00~20:30(LO.20:00)
定休日   月曜日(祝祭日の場合は翌日)不定休あり
ねばしから諏訪湖側へ40mくらい行ったところに「諏訪湖物産」があります。

うなぎのかば焼き、あゆの甘露煮、ふなのすずめ焼き、鯉甘露煮などがあります。うなぎのかば焼きには小さい容器に入ったタレがついてきますが山椒は入っていませんでした。
甘露煮はしょっぱくなく、ほどよい味付けです。お土産に最適です。地方発送もしています。

のれんはお店の中にありました。

諏訪湖物産 川魚専門店HPはこちら FBはこちら
住所   〒392-0022 長野県長野県諏訪市高島2丁目1279
電話番号 0266-53-6852 ファックス 0266-53-8677
営業時間 8:00~17:30 ※8:00前からやっています。
定休日  水曜日
信州諏訪観光ナビの「うなぎ」はこちら
※新型コロナ感染症対策のため、テイクアウトのみの営業のお店、時短営業のお店があります。事前にお店のHPまたは電話で確認されてからお出かけください。
当ブログの「高島城の紅葉」はこちら

高島城の紅葉

このブログのトップへ