諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【目】自然・景観 > 【元気づくり支援金】しもすわサマーイルミネーション2019

【元気づくり支援金】しもすわサマーイルミネーション2019

企画振興課のJOJOです。
諏訪湖周辺の夏のイベントといえば花火ですが、それだけでなく、夏の夜を彩るイルミネーションがあることをご存知ですか?

そうです。「しもすわサマーイルミネーション2019」です!
9月8日(日)までの19時から22時に、下諏訪町の赤砂崎公園多目的広場で開催中です。詳しくは下諏訪町役場のホームページをチェック!
http://www.town.shimosuwa.lg.jp/www/contents/1529563562731/index.html

もう終了してしまいましたが、今夏は「あかすな みずべテラスinサマー」(諏訪湖のほとりのフードコート)や、「スペシャルナイトクルージング」(ご当地アイドルのパラレルドリームのミニコンサート+船上花火鑑賞)なども同時開催されました。

さて、このイルミネーションですが、平成27年から毎年開催されていて、諏訪湖畔の新しい賑わいの創出や、特色ある観光地づくりに繋がっています。
また、イルミネーションの作品は、地元住民や地元企業・団体が制作・出展していて、地域協働で進めるまちづくり・観光振興として定着してきています。

というわけで、JOJOは家族を連れて見に行ってきましたよ!
で、どうだったかと言うと・・・
思っていた以上にイイ感じの雰囲気! キラッキラッ煌めいている! 特に青い光がキレイ! こだわりの作品多数! インスタ映えしそう! 時折吹く風が心地よい! 家族も喜んでくれた! でした。

湖の近くで周りに住宅などが無いので、会場の周りは闇・闇・闇。だから、余計にキラキラが引き立っているのかもしれません。

日々の疲れを癒したい、子供や孫のあふれる笑顔を見たい、10年ぶりに妻のうっとりとした顔を見たい、恋人とロマンティックなデートをして胸が苦しくなりたい、そんな貴方におススメです!

ちなみに、心理学的に、薄暗い中でライトアップされたものを見ると、恋愛感情に影響して恋人との親密度がグッと高まるとか。
「You、しもすわサマーイルミで告っちゃいな!!」

あっ!大切なことを言うのを忘れていました。
このイベントは、「長野県 地域発 元気づくり支援金」を活用しています。(←ここ重要)

このブログのトップへ