諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

信州富士見町 高原野菜グルメサミット

富士見町では、標高1,000メートルの冷涼な気候を生かし、ルバーブ、トマトなどの「高原野菜」の栽培がさかんです。

これらの野菜を県内外から訪れる多くの観光客等の皆さんに美味しく味わっていただくため、6月1日から9月20日までの約4か月間、「信州富士見町 高原野菜グルメサミット」が開催されます。

丹精込めて高原野菜を育てる生産者と新しい料理やスイーツを開発する町内飲食店との協力により、この企画が実現しました。期間中、13の店舗でさまざまな味が楽しめます。

開催店舗をめぐってスタンプを3つ集めると、抽選で100名様に「オリジナルプレート皿」がプレゼントされる「スタンプラリー」も開催されます。

新しいご当地グルメとして期待が高まる「高原野菜」。ぜひ、皆さんも富士見高原にお越しいただき、楽しんでみてはいかがでしょうか?

参加店舗など、詳しくは、富士見町ホームページをご覧ください(リンク)。
http://www.town.fujimi.lg.jp/page/gourmet-summit2013.html

このブログのトップへ