諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

茅野商工会議所「会員交流ラウンジ」開設

商工会・商工会議所では、地域の商工業の発展のため、各種相談や巡回指導、セミナーの開催などを通じて企業の経営を支援しています。ここ諏訪地域にも2つの商工会(富士見・原)、4つの商工会議所(岡谷・諏訪・茅野・下諏訪)があり、日々さまざまな活動に汗を流しています。企業経営の専門知識を有する経営指導員が親身になって対応してくださいますので、商工業者の皆さんや新たに創業を計画されている皆さんにお気軽に利用いただけるとうれしく思います。

今年9月、茅野商工会議所では、会員企業の皆さんが気軽に来所し、交流できる場を提供することを目的として、事務室入口前に「会員交流ラウンジ」を新たに設置しました。

P1060125
「会員交流ラウンジ」は、商工会議所の会員が自由に利用することができます。ソファやテーブルも用意され、落ち着いた雰囲気の中で相談、打ち合わせなどに御利用いただけます。

P1060126
無料で利用できるパソコンやコーヒー、お茶も用意されています。優しい心配りがうれしいですね。

P1060127
国や県の各種支援制度を紹介したパンフレットや、資格試験、セミナー等の開催案内も充実していますので、企業経営に必要な情報も手軽に入手することができます。ぜひ御利用ください。

なお、「会員交流ラウンジ」についてのお問い合わせは、茅野商工会議所(電話:0266-72-2800)までお願いします(リンク)。

このブログのトップへ