諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

上諏訪温泉朝市フィナーレのお知らせ

上諏訪温泉・諏訪湖エリア「朝イチバンのお楽しみ!上諏訪温泉朝市」。

CIMG1848

3年目を迎える今年は7月20日(日)のオープニングを皮切りに全16回の予定で開催してきましたが、いよいよ今週末10月19日(日)をもって今シーズンのフィナーレを迎えることになりました。

今シーズンは「地域に愛される朝市」を目指し、岡谷市湊小学校児童による花苗販売、諏訪東京理科大学生による「寒天トマト味噌スープ」ふるまい等、学校との連携を進めるとともに、販売する商品のクオリティ向上や品揃えの充実に努めてまいりました。

P1060024

夏季の天候不順に悩まされる日々が続きましたが、数多くのお客様に新鮮な農産物や特産品のお買い物や、抽選会などのイベントをお楽しみいただくことができました。

P1060076

諏訪地域は、秋の行楽シーズン真っ盛りです。お出掛けのついでにフィナーレを迎える上諏訪温泉朝市にもお立ち寄りいただき、諏訪地域の秋の魅力を発見しませんか?

【開催情報】
1 日 時  平成26年10月19日(日) 午前7時から9時まで
2 場 所  諏訪市 片倉館駐車場
3 その他  会場内に自家用車の入場はできません。諏訪湖畔公園駐車場等をご利用ください。

このブログのトップへ