諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【耳】耳より情報 > 「商人堂ネットショップ」の実店舗オープン!

「商人堂ネットショップ」の実店舗オープン!

「商人堂(あきんどう)ネットショップ」は、岡谷市のNPO法人維新塾の皆さんが運営するネットショッピングで、味噌、シルク製品などの地場産品の販売を通じて諏訪地域の魅力を全国に発信する目的で、平成24年7月から本格運用しています。

いわば地域密着型のネットショップで、高齢者やパソコンの苦手な方もネット販売を容易に利用することができ、新たな販路開拓につなげる仕組みを構築しています。また、維新塾の皆さん自身で商品の発送を担当するなど、自ら「汗を流す」取組を日々続けています。

御関係の皆さんの御尽力により、ネットショップも順調に運営されてきましたが、このたび、ネットでは伝えきれない商品の価値を実際に手にすることによって感じ取ってもらうため、実店舗(アンテナショップ)が開設されました。

実店舗は、岡谷駅前ララオカヤ1階に設けられ、ネットショップで販売している諏訪地域の特産品を実際に見ながらお買い物を楽しむことができます。駅前なのでアクセスも良好。電車の待ち時間を利用しながらお店をのぞいて見てはいかがでしょうか。

また、近くには、お洒落な商店街「童画館通り」、岡谷市出身の絵本作家武井武雄の作品などを展示する「イルフ童画館」、近代化産業遺産「旧林家住宅」などもあり、まち歩きもお勧めです。

詳しくは、維新塾ホームページをご覧ください。
http://www.akindou.net/ishinjyuku/index.html

このブログのトップへ