諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 春の全国交通安全運動実施中!!、交通死亡事故多発警報発令中!!

春の全国交通安全運動実施中!!、交通死亡事故多発警報発令中!!

IMG_7714

今月の6日から15日まで、春の全国交通安全運動が行われています。
この運動では、「子供と高齢者の交通事故防止」を基本として掲げています。

IMG_7718copy

運動期間中は諏訪地域6市町村で、交通安全啓発活動として種々の取組が行われます。
長野県交通安全推進諏訪地方部(諏訪地方事務所)では、初日となる6日に岡谷市で
行われた出陣式に参加してきました。

IMG_7634

IMG_7647

式の挨拶の中で、今井岡谷市長は「4月になり、交通ルール・運転に不慣れな新入生・
新社会人が多くいることが予想される。みなさんと連携しながら、交通安全を推進して
いきたい。」と述べました。

IMG_7633

浅井長野県交通安全運動推進諏訪地方部長(諏訪地方事務所長)は、諏訪地方で開かれ
ている御柱祭について触れ、「新生活を気持ちよくスタートし、また、御柱祭を安全に
楽しむためにも、元気よく「交通安全」の呼び掛けをお願いしたい。」と述べました。

IMG_7640

式の後は、岡谷市役所前の県道で、交通安全人波作戦が行われました。車を運転される
ドライバーの皆さんに、ティッシュ・チラシを手渡しながら、交通安全への御協力を呼
びかけました。

IMG_7651

IMG_7676

IMG_7666

IMG_7668

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904